住まいのトータルプランニングの東京インテリアリフォーム。 大規模修繕・新築工事・部分修繕・外壁塗装や内装のリフォーム・リノベーション、 インテリアの相談・網戸張替えなどの工事も建物に関するご相談全て承ります。 全国でも工務店様との締結で対応できます。

屋根補修例
定期的なメンテナンスは屋根を長持ちさせます
屋根リフォームは大きくわけて、屋根塗装と屋根葺き替えの二種類があることをご存じでしょうか。
屋根塗装とはその名の通り屋根を塗装しなおす事で、定期的に行っていると屋根材が保護されて屋根の延命につながります。
一方、屋根葺き替えとは、屋根を撤去して新しい屋根材に取り替える事で、屋根材や下地材の痛みが激しい場合に行われます。
当社では費用や状況、築年数に合わせたリフォームをご提案させて頂いております。ぜひ当社にお任せ下さい!

一般的なメンテナンス時期 築10年前後(屋根塗装の場合 ※屋根の種類によっても異なります)


外壁修繕例
地震や台風・雪・アラレ・旋風など異常気象で外壁が痛みそのまま放置しているケースが多々見受けられます。
そのまま放置しておくと中まで水がまわり、柱などが腐る可能性があります。
地域によっては助成金や材料によっての補助金・保険関連も承りますのでお問い合わせください。


塗装例
塗装はお家の洋服です
そもそも塗装はなぜ必要なのでしょうか。
塗装は紫外線や風雨、雪といったものに直接建物が晒されないようにするための洋服のようなもので、建物の劣化を食い止める役目を果たしているからです。
艶が落ちて色あせてきた、表面が粉っぽい、ひび割れている…塗り替えの時期は早いに越したことはございません。
当社では現状に合わせた適切なご提案をさせて頂いております。
ぜひ当社にお任せ下さい!


波板工事例
ベランダや軒先、大切なお車を守るため。
各種様々な種類のご提案させて頂きます。
工事の範囲も現場により異なりますので、お客様にあった工事をご提案いたします。


樋工事例
雨樋が壊れたままだと軒先や外壁からの漏水の原因となり、住まいの老朽化を早めることになります。
状況によって各種様々な種類のご提案させて頂きます。
工事の範囲も現場により異なりますので、お客様にあった工事をご提案いたします。